思いついた強そうな構築

リザードン@Y 文字 ニトチャ めざ氷 ソラビ

カバ@ゴツメ 地震or封じ ステロ 吹き飛ばし 欠伸

ナットレイ@襷 ステロ 電磁波 宿り木 ジャイロ

ボルト@オボン 10万 めざ氷 気合玉or結びor電磁波 悪巧み

ギャラ@メガ 滝 氷牙 地震 竜舞

ガルド@ラム 剣舞 アイヘorシャドクロ 聖剣 影打ち

 

リザYに関してはかなり可能性を感じているポケモンと言うか信用しているポケモンでステロさえ入れればマンマンスイクンナットに強い。ガブが居る時はどうしても出しにくいのでその時はギャラを出していく。カバは削りを入れつつ展開していけるところが優秀。ナットはタスキステロで安定感があるのでカバが出しづらい時は積極的に出して起点を作りたい。ボルトは範囲の広い高速アタッカー枠、HSを考えているしPTに単位で電磁波を必要としてないと思うのでぶっちゃけ気合玉か草結びにして範囲を広げたがいいと思う。ギャラはノアさんの勧めもあって結構使ったが正直3ウェポンが一番扱いやすい。スイクンを起点に出来なくなるというデメリットを取り巻きで上手くごまかせていると思うのでありかなーと。ガルドはギャラをメガで採用するなら隣に置きたい枠。大っ嫌いなガルーラにある程度戦えるしハイボ勢をギャラ軸での選出で止める役割を持つ。サブロムはゲンナンで回してるのでメインはこれを使ってみたい。